2012年06月26日

セキレイのひな

今日は、仕事で、鳩の糞の処理をしました。


あるところから「糞がたまっていますよ〜」の電話あり。

十能(じゅうのう)とビニール袋を10数枚もって、

現場に行ってみると、思ったよりは少なくてホッ。

糞をすくって、ビニール袋に入れていると、鳥の影が足元に、

鳩ではないけどと上を見ると、えさを咥えたセキレイの姿が、

目の前の空調機の室外機の中に小鳥の巣がある。

セキレイのひな

空だったので、これではないなと横をみると、『あったぁ』ではなく、

『居たぁ』。\(◎o◎)/! 雛が三羽。

セキレイのひな

巣の近くは一先ず、中断。離れたところで清掃。


何回か、餌を運んだのを聞いて(雛が鳴きだす)から、

巣の近くの糞を取り除いて、終了。

全部で6袋。 ネコ車、一杯分でした。(写真は撮ってない)

荷台にダンボールを敷き、糞の入ったビニール袋を乗せて移動、

別の施設の庭に植えてある『キウイ』の木の周りに撒いて完了。


セキレイの雛たち、

無事に巣立つまでそーっとしておきましょう。


同じカテゴリー(趣味は紙しばい)の記事画像
紙しばいとかざぐるま作り
紙しばいとかざぐるま作り
今日の中国新聞情報交差点ギャラリーコーナー
豊平に人形劇をよぶ会 立ち上げ❗
雪、積もっています。
カープ坊やのスポーツドリンク
同じカテゴリー(趣味は紙しばい)の記事
 紙しばいとかざぐるま作り (2019-02-18 22:34)
 紙しばいとかざぐるま作り (2019-02-06 21:53)
 今日の中国新聞情報交差点ギャラリーコーナー (2019-01-31 20:27)
 豊平に人形劇をよぶ会 立ち上げ❗ (2019-01-30 22:00)
 雪、積もっています。 (2019-01-26 07:19)
 カープ坊やのスポーツドリンク (2019-01-25 19:49)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
セキレイのひな
    コメント(0)